2017.07.15
ファッションが好き(ストリート寄り)なので、毎日全てをチェックしているわけではないですが、SNSをフォローし気になる記事をよくチェックしているファッション系のWEBメディアを厳選し5つをご紹介します。
あらゆるポップカルチャーが集う、 ユニークな視点を持ったWEBマガジン。
HOUYHNHNM(フイナム)䛿、2004年10月に創刊したWEBマガジン です。 世䛾中に溢れる様々な「ファッション」「カルチャー」「ライフスタ イル」。これら三つ䛾トピックスをポップにユーモラスに、“エディット (編集)”していきます。
メディアガイドより
編集部の買い物したものの企画や、特にショップスタッフや、クリエーターのブログがおもしろい
ファッション、アート、音楽、そして、あらゆる種類のカルチャー。
世代を越え、性別を越え、国、地域を越えて。
ヴィジュアルとテキスト、あるいは、サウンド。
興奮とリラックス。暖かさと涼しさ。
つねにフレッシュでいないと、物足りない人たち。
刺激がないと、むしろ、落ち着かない人たち。honeyee.comと.fatale。
ウェブメディアを中心とした各種コンテンツの制作は
こだわりのクリエイティブと
信頼できるコミュニティのオーガナイズから始まります。
ファッションだけに限らず、アートや音楽などのインタビュー系の記事がおもしろい
ちょっとハイセンスな感じがする。サイトの内のブログもファッション著名人(国内外)が多い
あなたの日常をちょっぴり刺激するウェブメディア
「Mastered(マスタード)」は、2008年9月に「Cluster(クラスター)」としてスタートし、2011年12月〜2017年6月までは「EYESCREAM.JP」として提供していたサイトから生まれ変わって誕生した、ファッション&カルチャー専門ウェブメディアです。
「酸いも甘いも噛み分けた」という程では無いけれど、なんとなく世の中の大体の物事は経験し、習得したような気がする世代の日常を、メンズファッション&カルチャーを中心としたフレッシュなニュースと編集部独自のコンテンツでちょっぴり刺激します。
定期コンテンツのショップスタッフなどの1週間スナップをよく見ています
視覚的インスピレーションと知識の探求を通してファッションの発展に焦点を絞り、献身的に働くチーム。そんなチームを擁するHYPEBEAST(ハイプビースト)は今や、オンラインエディトリアル・ファッションサイトの最高峰のひとつになりました。HYPEBEASTのエディトリアルチームはストリートウエアからハイブランドに至るまで知名度に関わらず、スタイルとブランド共に広範囲にまたがりカバーし、カルチャーの最も重要なクリエイティブメディアのひつとしてポジティブな貢献ができるよう努めてきました。
元々海外で人気のファッションWEBメディアで、それの日本版。そんなこともあり、海外の情報が多く、いろんな発見があるサイト。
アウトドアファッション雑誌「GO OUT」の公式情報サイト。ファッション&アウトドアギアの最新ニュース、キャンプ・フェスなどの外遊び情報、アウトドア的お部屋ライフまで、どんなフィールドでもおしゃれに自分らしくありたいすべての人へお届けします。
上記4つのサイトとは記事かぶりがあまりなく、アウトドア中心の異なるおもしろさのあるWEBメディア。雑誌「GO OUT」も読んでるが、どちらかというとモノ中心の記事が多いイメージ
いろんな意味で仕事にも役立つサイトです。グラフィックや写真など。
歳をとりファッションもどちらかとういうとシンプル系になり、
いいものを着たいなーと思うようになってきた。
やっぱりオシャレは大事だし、いいもの着ると気分が上がるしシャキッとする。
ありがたや〜